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Joshua Redman〜ジョシュア・レッドマン

1 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 04:18 ID:1/uCj4VC
もうすぐ新譜が出るらしいけど、皆さんのおすすめアルバムは何ですか?
私は「Beyond」の変拍子がたまらなく好きです。

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 04:30 ID:???
「ジョシュア!レッドマン」
<放映>1973〜1974
<キー局>TBS
<制作>円谷プロダクション
<出演>毒蝮三太夫(変身前)・フランキー堺(隊長)・桜井浩子(アキコ隊員)他

アートブレイキー・ソニーロリンズら人気ミュージシャンが毎週登場。
彼らの攻撃に立ち向かうため、宇宙からやってきた我らがレッドマン。
しかしレッドマンよりも敵役のミュージシャンに子供達の人気が集まり、
中でも大人気だったマイルスデイビスは、
1973年、新宿厚生年金会館で単独ショウを行い、チビッ子ファンを喜ばせた。


3 ::02/09/02 04:32 ID:???
ちなみに
ジョシュア!イエローマンはカレーライスが大好物
です

4 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 04:38 ID:???
俺は「Timeless Tales」。
ブライアン・ブレイドとラリー・グレナディアの意味不明なりズムが好きだ。

5 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 04:45 ID:???
>>4
ああ、第6話だっけ。
前後編に分かれた「SPIRIT OF THE MOMENT」はどうよ?
ヴィレッジヴァンガードでロケしてるんだよね。

6 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 04:58 ID:???
>>2-3
>>5
本気でつまらん。


7 ::02/09/02 05:00 ID:???
>>6
それは
残念なこと
ですね

8 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 05:05 ID:???
>>6
荒らしは去れ。ジョシュア・レッドマンの話しろYO

9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 05:08 ID:???
今やブラッド・メルドーやブライアン・ブレイドのほうが目立っている罠。

10 ::02/09/02 05:12 ID:???
>>9
そうなんです
しかし、あの頃のフランキー堺さん素敵でしたね。
毒蝮レッドマンがピンチになると堺さんが怒涛のドラムソロで
加勢するなど見所満載でした。

11 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 05:18 ID:???
円谷プロは未発表音源を出して欲しい。

12 : ◆KeithZRc :02/09/02 06:05 ID:???
なんだよネタかよゴルァ
本気にしてぐぐっちゃったじゃねえか。

13 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 10:25 ID:???
最近はマーク・ターナーのほうが魅力ある。

14 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 23:35 ID:???
最近のマーク・パンサーが気になる。


15 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 23:40 ID:???
ヴァカ、クリス・ポッターの方が上だ

16 ::02/09/02 23:50 ID:???
トミー・ポッターのほうが上
です

17 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 23:52 ID:???
エリック・アレキサンダーなんかはスイングジャーナルですら
評価が落ちてきてるな。

18 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/02 23:57 ID:???
>>17
まぁやってることは平凡だからね
それにしてもジョシュアも普通のプレイだと思うけど。

トミー・ポッター>>>クリス・ポッター 

19 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 00:04 ID:M6Etd0QA
ジャーニー


20 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 00:24 ID:nlNWe7G+
最近の若手テナーって誰がいいかねぇ。

21 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 00:25 ID:???
単純に音がイマイチしょぼいよな〜。
スマートといえばスマートなんだろうけど、
時々小手先の技巧にはしるきらいがあるしな〜。
音楽性は非常に好きなタイプなだけに、早くもう一皮剥けて欲しいデス。

22 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 00:28 ID:???
とくにテナーらしさがないね

23 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 00:45 ID:nlNWe7G+
>>22
そうそう。ビヨンドではテナー、アルト、ソプラノを使い分けてるけど、
どの曲でアルト使ってるのかわからん。

24 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 01:04 ID:g82am1p+
21以降同感。なんかフツー。音楽性は確かによさげなニオイもするが、
実はリズムもヤバい。なんか無理してるような気もいなめない。
ただし、一皮剥けてほしいのも同感よ。

25 ::02/09/03 02:37 ID:???
でも
ジョシュアは練習が嫌いらしい
ですね

26 :グラントパパ:02/09/03 04:07 ID:3AXjEXab
ハーバード通ってた頃見たのが一番よかったです。

27 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/03 04:38 ID:???
>>26
見たからそう思うだけ。


28 :グラントパパ:02/09/03 04:48 ID:3AXjEXab
>>27
いちいち煽るなボケ!

29 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/08 02:19 ID:???


30 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/09 11:23 ID:???
’yaya3’聴いた。
レッドマン名義の次作もこのメンツでいくらしいけど、
な〜んかオルガン共々グッと来るものがないな〜。
ブライアン・ブレイドがせっかく強力プッシュしてくれてんだから、
なんでもっとブリブリ・グギョグギョいかねぇの?
クールって言やぁそうかも知れんが、俺は納得イカン!
録音のせいも多々あり?

31 :sage:02/09/09 12:11 ID:???
>>30
warnerからの新作は聴いたのか?
同じ面子でもけっこう雰囲気ちがうよ

32 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/09 12:17 ID:UbWwE5eF
こいつはつまらないよ
いいっていってるひとは最近のライブきいてんの?
SJの受け売りじゃないの?
そのSJにも最近は冷遇されてるらしいな

33 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/09 13:01 ID:???
>>31
既発売とは全然知らなかった。
さっそく聴いてみます。サンキュー!

34 :TONIC:02/09/09 22:11 ID:+a5BCPrO
>>31
そうだね!ELASTICの方がこのフォーマットを自由に使っているように聴こえるね.
Yahelがkeyboardsとクレジットされていてオルガンに拘らずいろいろ弾いているみたい.とこ
ろどころZawinulっぽい音も聴こえた.
SAXはまるでThe Bloomdaddiesみたいにダブっていたりする.久しぶりに聴き込む気にさせて
くれるCDだった.

35 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 06:20 ID:XgGnvxDa
おまいら
ジェイムスカーターやジャボン・ジャクソンの方が凄いですよ

36 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 09:04 ID:???
>>35
確かにJ・カーターは凄い!
’ヘイ・ヘイ・クラブ’でもジョシュアより圧倒的にカッコ良かった。
でも凄いのになぜか売れないのが今のジャズ界のトホホなところ。

37 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 09:09 ID:SCnPTU5d
地元でのローカルな評判
ジョシュア・レッドマン
集客の良い広いホールや有名店でしかギグをやらなくなった。何様のつもり。
ジェームス・カーター
たまに地元に戻ると、セッションに飛び入りするけど、マナー最悪。煽り荒らし。
。。。。だそうです。

38 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 09:33 ID:???
>>37
いたって普通じゃん。

39 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 11:21 ID:mLJCCfOr
James Carter のエレクトリックファンクバンド
いけてる!!

40 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/10 12:36 ID:mLi9Wahq
1週間ちょいまえにJames Carterをハーレムで見たけど、がっかりした。でも客はおおはしゃぎだったけど。

41 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/11 17:18 ID:???
新作聴いた!
良くも悪くもファッション雑誌みたいなアルバム。
きっと来年の今頃は聴いていないだろう。
しかし音色がスマートなジョシュアにはこの路線の方がお似合いかもね。
旧ブルーノート後期の快楽ファンク路線の風合アリ。
それにしてもブライアン・ブレイドのドラミングはお見事!


42 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/12 11:36 ID:???
ブライアン・ブレイド=So Funky!

43 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/12 13:12 ID:???
いずれにせよ、あのジャケットどうにかならんか!?

44 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/12 13:32 ID:???
ナイナイ岡村かとオモタ。

45 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/12 13:54 ID:???
>>44
ワロタ

46 :名無し:02/09/14 23:36 ID:ZPZ5nsCc
新作聴いた。
個人的には、5曲目が気に入った。

47 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/20 02:48 ID:???
新作、良し!
ずっとこの路線で行くべき。
彼は絶対ブライアン・ブレイドを手放しちゃダメです。

48 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/20 02:57 ID:???
ほんとジョシュアって岡村に似てるよね。

49 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/23 21:55 ID:PcJTwSP3
ということは岡村を媒介としてリー・モーガンに似てるのか>Joshua

50 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/24 21:42 ID:???
寂れてるな・・・

51 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/02 23:21 ID:???
そうでつね。

52 :名無し:02/10/05 15:50 ID:???
http://www.joshuaredman.com
ここのElasticの解説みたいなところ見たけど、
頭悪くよく分からん。誰かどういうこと書いてあるのか教えて。

Elastic
Warner Brothers: 2002

New sound, old spirit might be the best way to distill the impact of
Joshua Redman’s new Warner Brothers disc Elastic. After a decade as
one of the jazz world’s most prominent, profound saxophonists and
bandleaders in an acoustic setting, Redman adds new textures and
tensions in what he calls the "electric, groove-based thing" of his
brilliant new trio.

"This project is something I’ve thought about since I started
playing music seriously, ever since I started touring and recording
as a leader," Redman explains. "I always had the sense that someday,
I would do a project with a broader sonic pallet. Something that did
not just use acoustic instruments, something more groove-based."

以下、長々と続く。〜

53 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 17:33 ID:???
新譜"Elastic"の衝撃をひきだすために、ジョシュア・レッドマンは
新しいサウンドと昔からの精神を用いることが必要だったのだろう。
ジャズ界の最も重要なサックス奏者として、またアコーステックな
セッティングでののバンドリーダーの一人として十年を経たのち、
レッドマンは新しいトリオの「エレクトリックでグルーヴ指向なもの」
のなかに新しい文脈と緊張を加えた。

「このプロジェクトは僕が真剣に音楽に取り組みはじめたころから考えてきたことだ、
自分がリーダーとしてツアーやレコーディングを始めてからね。」
とレッドマンは説明する。
「いつの日か、より大きな『音のパレット』を使うプロジェクトをするんだ、
といつも思っていた。ただアコースティックな楽器を使うんじゃなくて、
もっとグルーヴ指向(の楽器を)を使う何かを。」

自分で訳したもの読んでいてもさっぱりわからんな。ゴメンね。

54 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 17:37 ID:???
2行目「必要」→「最良の方法」ですた。

55 :名無し:02/10/05 19:33 ID:???
邦訳ありがとう。
続きをやる元気はある?

These long-germinating ideas bear fruit in Elastic’s dozen tracks,
forming a collection in which expanded compositional and production
detail enhance the ensemble spontaneity at the unshakable core of
Redman’s conception. For Redman, Elastic presented an opportunity
to take bolder steps as a composer. "Jazz often treats composition
only as a starting point," he admits, "a springboard for
improvisation that you quickly get out of the way. I wanted to take
a larger compositional approach, to tell multi-part stories without
sacrificing identity and freedom and openness. I wanted to make the
improvisations part of the greater meaning of the songs, without
feeling limited the way a sax player does when told to take 8 bars
and blow on an r&b session."


56 :名無し:02/10/05 19:39 ID:???
続き〜

The challenge allowed Redman to call upon many of his greatest
musical inspirations. "Weather Report, of all the electric groups,
was the ultimate in striking that balance between composition and
improvisation," Redman explains, "although rhythmically this band is
probably coming more out of James Brown, Maceo Parker and the Motown
sound." Other sources cited by the saxophonist include Stevie Wonder,
The Beatles, Prince, Earth Wind and Fire, Led Zeppelin, the Police,
Aretha Franklin, Jimi Hendrix, and such contemporary artists as
D'Angelo, Meshell Ndegeocello, Radiohead and Bjork. "These sorts of
influences have always been there," he notes, "but I suppose they
might be a little more noticeable now, with this kind of project."

For several years, Redman has worked and recorded with exceptional
acoustic quartets, including the unit with pianist Aaron Goldberg,
bassist Reuben Rogers and drummer Gregory Hutchinson heard on
Redman’s acclaimed previous album Passage Of Time. Elastic marks
a stage of both consolidation and expansion in Redman’s development.
"Passage Of Time , even though I didn’t realize it initially, was
like a summing-up for me of everything I had worked on over the past
ten years," he reflects. "Once this became clear, I knew that it was
time to take a step in a new direction. Some of these ideas had been
in my head for years, but they had never fully developed because
they didn’t fit an ensemble with acoustic bass and piano. It was
time to flesh those ideas out."

57 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 20:03 ID:???
う〜ん、ビールのんじまったので今はだめどす。でもおもしろそうな
ことかいてあったので挑戦はしてみます。ちょっと待ってて。
もっとも俺が翻訳するのって中学生が小学生に英語を教えるみたいな
ものだけど。

58 :名無し:02/10/05 22:00 ID:???
ありがとうごぜーます。

59 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 23:15 ID:???
これらの永年暖められてきたアイデアはElasticの12のトラックに結実している。
レッドマンの揺るぎない核心のもとで、より拡張された作曲と制作の細部への
こだわりがアンサンブルの自発性を高める集合体を作り上げているのである。
Elasticはレッドマンに、コンポーザーとしてより大胆な一歩を踏み出す機会を
提供した。「ジャズはしばしば、作品をただの出発点としか見ていない」と彼は認める。
「すぐさま(曲の)外へでてゆくインプロビゼーションへの踏み台としてね。僕はもっと
幅広い作曲上のアプローチをしたかった。八軒もバーを回ってR&Bのセッションを
こなせといわれたサックス吹きがやらなきゃならないような限られた方法、つまり
アイデンティティや自由、開放性を犠牲にするような思いをすることなく、いくつ
もの部分からなるストーリーを語りたかったんだ。」


60 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 23:21 ID:???
長々書いてすんません、みなさん。もうしませんからゆるしてつかーさい。

(続き)
この挑戦はレッドマンに彼の音楽上のインスピレーションを与えた偉大な人々を再訪
させることとなった。「ウェザー・リポートはすべてのエレクトリック・グループのなかで
作曲と即興のバランスを追究する点において究極の存在だった。」レッドマンはいう。
「リズム的にはたぶん、こんどのバンドはジェイムス・ブラウン、メイシオ・パーカー
やモータウンサウンドに多くを負っているんだけど」レッドマンが示した
(バンドの音楽上の)ソースはスティービー・ワンダー、(中略)やダンジェロ、
(中略)ビョークといった現代のアーティストを含んでいる。
「(こういう人々の)影響はずっとあったんだけど」彼はいう、「でも彼らは
現在もっと注目されていいと思う。こういった試みとかを通じてね。」
賞賛された前アルバム"Passage Of Time" で聴くことができる、ピアニストの
アーロン・ゴールドバーグ、ベーシストのルーベン・ロジャース、ドラマーの
グレゴリー・ハッチンソンを含むすばらしいアコースティック・カルテットと
ともに、レッドマンは何年ものあいだ仕事を行い、レコーディングを行ってきた。
Elastic はレッドマンの成長における拡張と尖鋭の両面を示している。
「Passage Of Timeは最初は気づかなかったけど、僕にとってはこの十年の仕事の
集約みたいなものだった」彼は回顧する。「そのことがわかったとき、新しい方向
へ進むべき時が来たと思った。何年ものあいだこういうアイデアはあった。
でもアコースティック・ベースとピアノでのアンサンブルとはフィットしなかった
ので、十分に固まることはなかった。このアイデアを実現するときが来たんだ。」

いわゆる超訳ですので、間違いの指摘はご遠慮ください。


61 :名無し:02/10/05 23:32 ID:???
great thanks!


62 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 23:42 ID:???
>>62 おつかれ〜
間違いの指摘みたいになっちゃって恐縮だけど,1つだけ。

「こういう人たちの影響」は,これまでもレッドマンの音楽の中に
あったけど,今回のフォーマットではよりわかりやすく聴き取れるはず,
ということだと思う。


63 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/05 23:43 ID:???
>>61
え、英語できるんやないか・・・。疲れた・・・。

64 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/07 23:47 ID:???
age

65 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/10 23:01 ID:???
新作,このフォーマット+メンツならもう少し突き抜けて欲しかったな。
せっかくブライアン・ブレイドがいるんだから。
上のほうでもさんざん言われてるけど,音がしょぼく聞こえるんだよね。
とくにフラジオのところ。
生で見たときはアルトとかよく鳴ってると思ったけど。

初リーダー作のときの,なんかほのぼのしたJBのカバーと比べると数段
いいけど,Moodswing の最後の曲みたいなのはもうやんないのかな。
今の流行からはずれてるか。

66 :名無し:02/10/11 22:25 ID:???
ごめん、Moodswingの最後の曲って、どんなんだっけ?

67 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/15 00:19 ID:???
たぶんエレベ使ってる16ビート。
説明能力なくてスマソ

68 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/16 22:37 ID:???
いえいえ。

69 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/24 02:25 ID:???
このスレいいね。

70 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/24 02:46 ID:???
1月来日はドラムがジェフ・バラード。これはこれで楽しみなサウンドになりそう

71 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/24 03:19 ID:XRICLNd/
俺はヴィレッジバンガードのライブ盤が一番好きです。

まだ聴いてないんだけどパッセージオブタイム(だっけ?)はどうですか?
なんかジャケットが俺好で気になってるんですけど。。

72 :Nicky:02/10/24 06:24 ID:EFlIm5Zp
ジョシュア名義の新作は曲がメジャーな感じ過ぎて好きじゃないよ。
サム・ヤエル名義の方ももっとコテコテのオルガンジャズだったら良いのにっておもた。
サム・ヤエルはピ−ター・バーンスタインとやってるトリオが一番良い。
ジョシュアはな〜なんかムリにこのトリオにこだわってる感じがするよ。
彼の曲を活かすんだったらやっぱピアノかな〜?

73 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/24 13:28 ID:4lwknX83
age

74 : ◆zTONICpR/. :02/10/24 22:12 ID:tHt8G8bH
>>72
確かにジョシュア的にどうかというとよくわからない.
むしろザビヌルに変貌したヤエルを聴くべきCDなのかもね.
でも普通のリズムセクションをバックにしたジョシュアってのにも飽きてしまった耳には
「エラスティック」は新鮮でした.

ヤエルのトリオってナクソス?あれもドラムはブレイドだったな.


75 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/25 01:01 ID:???
不覚にもヤエル名義のアルバムが出ているのを知りませんでした。
ドラムはブレイド?
つ〜ことはジョシュアがバーンスタインを蹴散らして居座ったってことか?(w
>>72>>74
是非聴いてみたいと思います。
ストレートなオルガンジャズ?orファンク寄り?
輸入盤で入手可能なのかな?

76 : ◆zTONICpR/. :02/10/26 16:23 ID:uJURFzK/
犬のサイトでは3つが入手可能だね.Naxosが2つ,Criss Crossから1つ.
>>http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000100641

Brian Bladeが一緒なのは「In The Blink Of An Eye」と「Trio」.
僕は後者は未聴だけど前者はオルガンの音が良く調整されていて良い感じ.
ファンクという感じは少ないけど,少し黒っぽい感じです.

参考までにNaxosとCriss Crossのサイトは...
>>http://www.naxos.com/naxos/naxos.htm
>>http://www.crisscrossjazz.com/



77 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/26 17:24 ID:???
...944円
Naxos恐るべし。

78 :75:02/10/26 17:38 ID:???
>>76
ありがとうございます。
さっそく注文しました。
「Trio」の方は入荷されるかどうか、ちょっと怪しいですね。
オルガントリオといえば、レッドマンのかつての盟友、P・バーンスタイン(g)もR・ゴールディングスのTrioでがんばってますね。
こちらはB・スチュアートがドラムス。
新譜、なかなかイイ感じです。
もう聴かれましたか?

79 :Nicky:02/10/26 17:49 ID:MDhiMKIa
Trioって言うの持ってるけどすげーいいよ!3番目のThe Gambit とか最高だね。
ピーター・バーンスタインもすげーリラックスしてていいです。

80 :75:02/10/26 18:02 ID:???
>>79
そうか!ヤエルの「Trio」もギターはバーンスタインか。
ややこしいね〜!
すごくイイんだ〜。入手できるといいんですがね〜。

81 : ◆zTONICpR/. :02/10/26 19:16 ID:uJURFzK/
バーンスタインスレじゃないのでこのへんにするけど
M.T.Bの「Consenting Adults」って良かったよ.
Mehldau(p), Turner (ts), Bernstein(g), Grenadir(bs), Parker(dr)

でもYehelのトリオのバーンスタインをレッドマンが蹴散らした...
というのはどうなんでしょう?
「Erastic」ってYehelのオルガントリオと全然雰囲気が違うよね.
僕なんかむしろWeather Reportに近いんじゃないかと思っているけど...

82 :75:02/10/26 19:33 ID:???
>>81
Mehldau、Grenadirもからんできますか…。
結構この面々、色んな組み合わせでCD出してるんですねぇ〜。
その割には日本盤で出ないんですよね。
今一番旬のプレーヤー達だと私は思うのですが…。
確かに「Erastic」と「yaya3」も全然違うし、Yehel名義の「Trio」もまた違う感じなんですね?
なかなか器用な面々でもありますな。
ちなみに「Erastic」がW・Rっぽいというのは私も全く同感です。
いや〜、情報助かります!
これからもこの周辺に注目していきたいと思っております。

83 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/29 03:40 ID:Or424nFL
ElasticってWRっぽいの?マジ?
あのジャケデザインに萎えてまだ聴いてないんだけど、
WR好きには買いですか?

84 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/29 07:56 ID:???
>>83
あくまでも影響が垣間見られるっていうだけで、WRっぽさを期待して聴くのは的外れです。
気が付く人には気がつく。そんな程度です。
でも、なかなかイケてますよ。

85 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/29 10:03 ID:???
>>84
そうですか。今度タワーでも行ったときに視聴してみます。

86 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/01 23:33 ID:???
コノヒトキタイシテマス

87 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/02 00:03 ID:TNag5g8T
ハーバードだから釣られたんだろう?なあDQNオッサン。藁

88 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/02 01:50 ID:???
>>87
ハーバードだというのを知ったのは後だよ。
俺の場合SJの金印が入ったMood Swing......
(あの頃は初心者だった......)

89 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/02 03:04 ID:???
新作はあまり好きじゃないなぁ。
なんかMM&Wとかソウライブとかの流行モノに流されてる感じが。
ぶっちゃけあの手の音にレッドマソのサックスは合わない気がした。
ブレイドの自由奔放なDrはいいけどね!

90 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/02 11:32 ID:???
私はレッドマンの軟弱な音色は新作の路線にピッタシだと思います。
1月に来日するそうですが、ブレイド抜きならまったく行く気がしないな〜。

91 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/02 18:14 ID:???
たしかにアレキサンダーよりは合うだろうね。


92 : ◆zTONICpR/. :02/11/03 02:34 ID:97qczF/v
Seamus Blakeならぴったりだな.

93 :75:02/11/06 17:15 ID:???
>>72>>74さんありがとう。
Sam Yahelの”Trio”と、最新作”In The Blink Of An Eye”、
ようやく入手できました。
凄くイイですね〜!やっぱオルガン・トリオはギターに限る!
レッドマンの新作よりもグッと落ち着いた雰囲気でSo Cool!
秋の夜長にピッタリです。
末永く愛聴盤になる予感!


94 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/11 03:12 ID:???
souka 

95 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/11 03:16 ID:???
ジョシュアはピアノより
ギターとの相性がいいと個人的に思ってるけどどうよ?

ピーターやパットの他にどんなギタリストと共演してる?


96 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/20 23:19 ID:VnRDpCb2
1月に来てブルーノートに出るね。
どういうメンバーなんだろう。
ブライアン・ブレイド来るかな。

97 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/20 23:37 ID:???
>>96
ブルーノートのHPの予定見ろよ。
ドラムはジェフ・バラード。
これはこれで別の面白みがあるだろうな。

98 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/11/21 00:30 ID:???
ジェフ・バラード?
ブレイドとは格が違うだろうよ。
行くのや〜めた。

99 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/10 23:12 ID:???
これで dat 行きだとなんか切ないので書き込みだけしとく。
アメリカではブレイドが入った正真正銘の Elastic Trio でまわってるようだ。

100 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/15 22:19 ID:???
ふうん。

101 :山崎渉:03/01/13 14:39 ID:???
(^^)

102 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:03/01/16 14:07 ID:IFQ5p0im
初日セカンド見に逝ったぞ。
祝日で次の日仕事の人が多いせいか、客の入りイマイチ。
アンコールの拍手が少なくて、なし。
電気がなかなかつかないからあるかと思ったけどな。
演奏自体はよかったけど。

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