2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

______デキシード・ザ・エモンズ______

1 :無名さん:02/12/09 01:26
札幌ではちまとよく一緒にいる
女はだれだ?????

いつも一緒いにるけど、、

東京の人間か?

オンナだあよな


2 :無名さん:02/12/09 01:37
東京でも見たことあるけそ
札幌在住そ

女もエロいっ顔だし
そうとうすごそうだそ

3 :無名さん:02/12/09 02:02
ワンマン楽しみだそ

4 :無名さん:02/12/10 19:59
またスレ立ててしまったんですな。
しかし溺死最高ですな。

5 :無名さん:02/12/10 20:22
すぐに落ちるデキシスレ。
>>1  嫁じゃなくて?

6 :無名さん:02/12/11 00:33
>>1>>2は道産子か。

7 :無名さん:02/12/11 19:49
また中傷かよ、おまえら心が貧しい人間だね。
自分は仲良くしてもらえなくて嫉妬か?
醜いからやめとけ。

8 :無名さん:02/12/11 21:58
なんだ、せっかくスレ立ったと思って見てみたらガカリ


9 :無名さん:02/12/11 22:14
いい音楽やってるバンドなんだから、音楽の話しようよー。
といいながら自分はネタなくってスマソ…。

10 :無名さん:02/12/11 22:27
だから、いつも落ちるんだよ。ネタがない・・・・

11 :無名さん:02/12/11 22:37
今アルバム作ってるんでしょ。
春に出るみたいだし。

12 :無名さん:02/12/13 13:08
ハッチらぶ

13 :無名さん:02/12/13 17:02
ハッチの嫁見たいな。ジュリーのは見たけど。

14 :無名さん:02/12/13 17:33
ハッチの嫁はバーニーズの2番目ブス

15 :無名さん:02/12/13 22:10
ジュリーの嫁は若作り

16 :無名さん:02/12/13 23:13
>>14 >>15
またそーゆーこと書くし…

17 :無名さん:02/12/13 23:18
もっとデキシーのカッコ良さを語ろうよ!
まあカッコ良くはないけど、、、

18 :無名さん:02/12/13 23:20
最近ライブ行かないのでネタがナイ・・・・
ワンマン終わったら誰かくれぽ

19 :無名さん:02/12/13 23:47
とりあえずみんなのベスト曲あげれ

リリイに1票

20 :無名さん:02/12/13 23:49
私もウキウキしたらガカリ・・なんにゃこのスレ

21 :無名さん:02/12/13 23:50
てかデキシーって今インディーズなの?

22 :無名さん:02/12/13 23:59
インディーから出してますが

23 :無名さん:02/12/14 00:04
「ひとひらの雪//光る涙」がたいへんお気に入りです。

24 :無名さん:02/12/14 00:40
やっぱライブではカバーが多いしね〜
まあ俺はそれが好きでライブ行きまくってんだけどサー。

25 :無名さん:02/12/14 02:38
ハイランドパークに1票!泣ける…。

26 :無名さん:02/12/14 02:38
ハイランドパークに1票!泣ける…。

27 :26:02/12/14 02:39
2回もスマソ…合計2票ってことで

28 :無名さん:02/12/14 03:42
Spirit of the BLUES Evolve or Die であげ

29 :無名さん:02/12/14 10:18
音楽以外の話でもなんでもいいから書いて欲しい。
また落ちちゃうし。
16日のライブも行けそうもないので、誰かレポ下さい。
平日19:00開始ってキツすぎ。
と愚痴りつつ a certain girl に1票。カバー投票ありなのかわからんが。



30 :無名さん:02/12/14 11:20
先日初めてライヴ(札幌)に行きましたが、とてもよかったです。
溺死はファン同士仲悪いという話をよく聞くんですが全くそんな感じはなく、いい雰囲気で楽しめました。地方だからでしょうか?
それとVelbしかもってなくてこれからCD集めるつもりなんだけど、おすすめあったら教えて下さい。
今のところスモールハーバーに1票です。この間は聴けなくて残念。



31 :無名さん:02/12/14 13:06
この前の札幌はやばかったね〜。
ベッシーがあんなに熱く盛り上がってたの初めてだわ(**)

32 :無名さん:02/12/14 15:14
うおーデキシスレハケーン!漏れエゾでハマった口。
キンブラ目当てだったんだんだが意表をついてデキシーかっこいくてよ。
ジュリー男の漏れから見てもかっこいかったぞー!

33 :無名さん:02/12/14 17:13
ほーエゾ出てよかったんだ。新ファン獲得

34 :前列なぜかタテノリ??:02/12/14 18:16
確かにこの前のベッシーは雰囲気ちょっとエゾっぽかったしね。


35 :無名さん:02/12/14 18:22
男子ファンが増えてたね。ダイバーもいたし。

>>30
ベリーベリーボッホいいよ。これまだ売ってんのかな。

36 :無名さん:02/12/14 19:46
>>35
epicからの3枚は廃盤になっちまったよ。

37 :無名さん:02/12/14 22:00
ダイバー?今は何でもかんでもだな・・・はぁ

38 :35:02/12/14 22:18
>>36
やっぱもう売ってないだー、サンキュ。

>>30
中古屋で気合い入れて探せ!ボッホは名盤だ。

>>37
ezoの時もダイバーイパーイいたな。まぁそんだけ盛り上ったってことでさ。

39 :無名さん:02/12/14 22:23
エピックもの廃盤?へぇ〜・・・。SPYは本当いい出来だすね。
初期の頃は何で好きだったのかよー分からん。今思えば。

40 :無名さん:02/12/15 14:59
溺死は最高ですな!オールアロングオンザヒルにイッピョウ
>>34
タテノリだめでつか?曲によってはタテノリしてますた、ゴメン。

41 :無名さん:02/12/15 20:56
タテノリ・・・・ありえない。
でも、盛り上がるのはいい事だ。

42 :古参ファン:02/12/16 00:57
新ファン増えるとツアーで地方来る回数増えるからうれしい。
タテノリいいじゃないすかー、漏れも今回のサポーロの客ノリは良かったと思う。
何よりアベさん楽しそうだったし。EZO効果だすな。


43 :無名さん:02/12/16 01:34
イワジー好き。

44 :無名さん:02/12/16 01:51
ウェンディー1票!格別!!ライブでやったとき泣きそうになった。

私は5、6枚しか持ってないけど、K.O.G.A. records single collectionが好き。ジュリーの解説いい。
デキシード・ザ・エモンズのテーマって本当にライブでやってるんでつか?
ライブあんまり行く機会ないんだけど、やってるの観たことない・・・・

今日ワンマーン行くひとくれぽ〜

45 :無名さん:02/12/16 11:33
これ、始まり方が嫌な感じなので、
新しくスレ立てた方がいい気もしやす
私はやりかたがよくわからない・・・


velbとHighland Parkが好きだ!




46 :無名さん:02/12/16 15:42
<<45
せっかくいい流れになってきたんで良いでしょう?

47 :無名さん:02/12/16 16:05
センパイ素晴らしい。

48 :無名さん:02/12/17 07:28
セムパイ人気だねー俺も好き

49 :無名さん:02/12/17 19:36
ワンマンいけなかったづら、誰かレポクレポー

>>45
ほんとヤナカンジー 1と2は8ヲタの30代後半ショジョ。
哀れと思ってほっとけ

50 :無名さん:02/12/18 13:03
>>49
まあまあ、悪態つかないで、まったり音楽について語りましょうよ。
せっかくいい感じに流れてるんだし。

51 :無名さん:02/12/19 12:38
EPICのは廃盤なんだー。
学校のCD屋で最近
ROYAL LOUNGE初回限定のを新品で
買った。ずっと置いてあったんだな…。

52 :殿下 茂:02/12/19 13:21
ああ芽衣子にあいたーいい


53 :無名さん:02/12/19 21:45
Queで新曲4曲披露。なかなかよかた。

54 :無名さん:02/12/19 23:43
新曲かぁ 早く聴きたいな

55 :無名さん:02/12/20 00:34
>51
私も初回盤ロイヤルラウンジ、最近買った。開けてガッカリバカジャケ仕様。

田舎のレコ屋は結構掘り出しものがあって嬉しい。
サムシング・デュウも再発じゃないのが置いてあったしなぁ・・・。
(金がないと言ってるうちにいつのまにかなくなってしまったのだけど)

しかしそんな品揃えではさすがに、とゆうことなのか3ヶ月前敢えなく閉店いたしました。

56 :無名さん:02/12/20 00:58
Que行ってきました。

ハッチの大学合格は補欠合格だったとか言ってた。
あと、センパイを紹介した時の口上、私は好きです。
男が出世するためにはぁ〜〜〜とかなんとか。
(オフィシャルにも書いてあったね)

客電もついて、音楽もかかりはじめていたけど、
手拍子していたら3回目のアンコールをやってくれました。
エレキの若大将とSun Bluesだったかな。
その後、客をステージ前に集めてジュリーがダイブしてました。

すんません、ぜんぜん音楽のレポになってない・・・。

57 :無名さん:02/12/20 01:01
ああっ、もうダメッ!!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!


58 :無名さん:02/12/20 07:08
3回目アンコールやったんだ?帰っちゃったよあたしゃ。
口上、「男が出世・するの・には 番頭役が・肝心よ・ってね」ってやつね。
ジュリーしかやんないだろうねあれは、非常にらしくて良かった。

マリーとか、ダディとか、やってますた。
ホール&オーツは素晴らしくカッコヨカタ・・・・。
キシリトールが聞きたかった今日この頃。

59 :無名さん:02/12/20 22:29
>>56 ジュリーダイブに目覚める・・・・

60 :無名さん:02/12/21 01:32
明日は札幌でアベさんがDJしますですよ。

61 :無名さん:02/12/21 10:24
キューレポさんきゅー。オフィBBSにレポ載せてくれる人少ないからありがたい。
アンコール3回もやったんだ?すごいな。
ところで私はアイ・ガット・ユーが好きだ。ライヴでこれやられると一気に
テンションあがる。あまりライヴで聴かないけどさ。
CD聴いててもつい1曲リピートしてしまいまつ。
>>44
どざえもんテーマライヴでやってるでつよ。

いい感じになってきたね。このままマターリマターリ語りましょう、悪口悪態の類は
読んでてせつねぃので…。

62 :無名さん:02/12/21 19:33
あいがっとゆー 確かにあんまりやんないね

ローディの松岡君が今年いっぱいで辞めて、大阪いっちゃうらしい
これから誰がやるんだろ

63 :無名さん:02/12/21 22:13
あいがっと は出した当時からあまり
やらなかった気がする

64 :56:02/12/22 01:57
Queレポ第二弾・・・でも、既に記憶が薄れてますな。
順番は適当。
いたづらっ娘が一曲目だったハズ。
マリー、ダディありましたね。
58さんの言うとおりでI Can't Go For Thatはかっこよかった。
センパイがHold Onを歌ってました。
Love Fly、A Certain Girl・・・。
あとは、新曲(確か)4曲に、Velbからの曲が多かった。
アンコールでデキシード・ザ・エモンズのテーマ3、
Dancing's Alright。
あ〜あとなんだろう・・・。

ジュリーは髪の毛を自分で切って切りすぎたって言ってました。
私にはそうでもないよーに見えたけど。

65 :無名さん:02/12/23 22:00
age

66 :無名さん:02/12/23 22:14
あは、あは
あは、あは

67 :無名さん:02/12/23 22:14
26日行くんだぁ〜
いーだろ

68 :無名さん:02/12/24 00:54

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____

|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|

69 :無名さん:02/12/25 15:28
なんか、またこのまま落ちて行きそうな予感。
でもsage

70 :無名さん:02/12/25 16:16
あげ

71 :無名さん:02/12/25 19:56
昨日のジュリーはどんなだった??

72 :無名さん:02/12/26 20:02
おちるーあげー

73 :無名さん:02/12/26 21:27
センパイダッコシタイ

74 :無名さん:02/12/26 22:54
1000敗つうか岩爺いいYO!皺の数以外15年前から変らぬ良さYO!
ハッっあんは当然かっこいいよ、日本一のドラマなドラマーだよな。
あいつぁアンコール前は絶対ビア呑まねえんだぜ!あんなビア呑みが!!
そんで、アベジュリは紐っぽくない?

75 :無名さん:02/12/26 23:01
今日の横浜どうだったんだろーーー

76 :無名さん:02/12/27 00:39
>>74
なんかその口調どこかで読んだ気が・・・・

77 :無名さん:02/12/27 16:28
>75
新曲2曲やったし、かなり楽しかった、、が時間が短い・・

78 :無名さん:02/12/27 18:26
>>77 ありがと。。
時間短いのは仕方ないかぁ。。
新曲ってどんな感じ?
聴いたことある人!印象をきかせて。

79 :無名さん:02/12/27 18:41
ボーカルの方があまりにもかわいくてポッ>横浜で

80 :無名さん:02/12/27 18:49
新曲はやく聴きたいな。新譜発売まで待ち遠しいー

81 :無名さん:02/12/27 20:02
>78
タダだったし、仕方ないよね。ジュリーが「ダサいのは承知の上!!」とか
言ってた。大ウケ、ファンと近くなった感じ
これ言っていいのかな?スクービーより全然良かった。
新曲は日本男児ってカンジのやってたよ
>79
かわいくなったよね、前はもっと毒々しかったのに
若返ってきてるような・・・

82 :無名さん:02/12/27 21:52
アベさん見た目かわいいけど、最近のライヴでなぜか男らしく見えるのは
俺だけでつか?客への煽りのせいか…

83 :無名さん:02/12/28 02:15
うん、ジュリーは何年か前からアクションが男らしく
なってきてる。曲調もあるんだけどね。
でも「ジュリー可愛い〜」と言われ続けてしまう男なのであろう。

84 :無名さん:02/12/28 02:33
ジュリーいいぞー!!

85 :無名さん:02/12/28 13:50
俺もジュリー大好きだ!
ハッチもセンパイも、大好きだーーー!!
溺死は最高!!

86 : :02/12/28 14:01
http://www2a.kagoya.net/~adults-toybox/sample1.wmv
http://www2a.kagoya.net/~adults-toybox/sample2.wmv
http://www2a.kagoya.net/~adults-toybox/

87 :無名さん:02/12/28 15:56
新曲、日本男児ぽいの?それは楽しみだ。

88 :無名さん:02/12/28 16:07
やばい、、ジュリー男がねらってる・・・ワラ

89 :無名さん:02/12/28 16:50
>88
男で悪いか?
ってか、このバンドのファンおまいみたいなひね女多いな。
おまい彼氏いないだろ?ププ




90 :無名さん:02/12/28 17:14
>>89
88さんはそんなつもりで書いたんじゃないと思われ

91 :無名さん:02/12/28 17:22
確かにひねてる女ファンは多いと思はれ

92 :無名さん:02/12/28 19:20
とりあえずみんなのベスト曲あげれ

ゲタプルシーに1票


93 :無名さん:02/12/28 22:22
>89ごめんなさい

94 :無名さん:02/12/28 22:54
>>61
わたしもアイガットユー好き!
これなんでライヴでやらないのかなー、7daysでは聴けたのですごく
嬉しかったんだけど。ロック!って感じでいいよね。

95 :無名さん:02/12/29 02:16
アベの嫁は、言うなれば、胸の小さい酒井若菜だな。

96 :無名さん:02/12/29 11:32
>>95
それ、褒めすぎだよ

97 :無名さん:02/12/29 11:41
こんな感じの方が一般的な認識だと思う(藁

http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1&c2coff=1&q=%83f%83L%83V%81%5B%83h%81E%83U%81E%83G%83%82%83%93%83Y%81@%94%DE%8F%97%81@%82%A9%82%ED%82%A2%82%AD%82%C8%82%A2%81@&lr=lang_ja

98 :無名さん:02/12/29 14:01
95-97=典型的なひねてる溺死の女ファン

おまえら自分の顔を鏡見てミロ。見た目も心も醜いダロ?
嫉妬してないではよ男つくれ、嫁にいき遅れるぞ(ワラ

99 :無名さん:02/12/29 14:53
97ってわざわざこれで検索かけたの?怖い…性格悪いね。
↓         
・デキシード・ザ・エモンズ 彼女 かわいくない
 

100 :95:02/12/29 15:29
褒めたつもりなんだが・・・


101 :無名さん:02/12/29 16:32
若菜より可愛いだろ
好みの問題か?

102 :56:03/01/07 00:21
新曲、BAYHALLで「男気Alright」って言ってなかった?
サビで、Alright〜 Alright〜って歌ってる曲。
Scoobieマツキの男気になんとかかんとか、って紹介してたので、
ホントにそんなタイトルなのかは不明です。
ちなみにワタクシはこの曲スキです。

103 :無名さん:03/01/07 08:15
ワンマンで新曲4曲きいたけど、velbより好きになれそうなかんじのだった。

104 :無名さん:03/01/07 22:39
>>100
答えが変

>>97
そこまでするか?


105 :無名さん:03/01/08 00:30
>102 >103
新曲よさげで、期待しちゃう!
早くききたいな!

106 :無名さん:03/01/08 04:38
あのさ、
97のリンク先でデキシー貶してんのは
最初の「五月の日記」
だけだと思うんだが。
しかも俺このページ知ってるし。
永遠に幸せなヘビメタオタのページだろ。
お薦めCDに何の迷いもなくBONJOVIが入ってて
スピッツの存在すら知らないという
ある意味ずば抜けた奴だよな。

107 :無名さん:03/01/08 18:34
>>106
確かにお奨めCDがすごい
まさに悪い意味での「日本人の洋楽」ってかんじ


108 :無名さん:03/01/08 19:43
デキシーにはこのへんでフーの四重人格みたいな
統一感のあるアルバムを作ってもらいたい

S,P&Yは自分にとってはほんとに衝撃だった・・・
20世紀邦楽の最大の収穫の一つだと思う(賛同してくれる人少ないけど)

Velbは曲単位ではいいんだけど、
どうしても好きになれん曲がいくつかある
青春とか収録の必要性すら疑問に思う
「今のデキシード・ザ・エモンズの姿」を伝えるために必要だったのかなァ?


109 :無名さん:03/01/08 22:26
S,Pは美し過ぎ、出来過ぎだよね
あたしも108氏に同意だが、我々の希望通りに逝くわけがないんだよな・・・・ 
待とうぞ、待とうぞよ。


110 :無名さん:03/01/09 21:10
>>109
確かにSPは出来すぎだね。同意。凄く好きな作り込み方ではあるけど


111 :無名さん:03/01/10 04:07
青春嫌いな人いんだね。
俺は
「ひとひら〜」「青春」「海辺の恋」
でvelbは渋くなり過ぎずにすんでると思った。
ただ確かに今までの流れでみると、
いきなり原点回帰なGSなナンバーとかで驚いたけど。

112 :無名さん:03/01/10 04:18
デキシースレ、ハケーン!
記念にネタカキコ
こいつらスタッフ共々客女食い捲り、らすぃ。
しかもアブノーマルプレイがお好きらすぃ。

113 :無名さん:03/01/10 07:26
SP今聴いても鳥肌立つほど好きだけど、私はVelbも同じくらい大好きだ。
これからも色んななデキシに会えるの楽しみにしてる。


114 :無名さん:03/01/10 08:11
発売4月くらいには・・・ってのを期待しとこう
あげ

115 :108:03/01/10 13:56
出来すぎってのはまずいんかな
でもおいらは作品の「隙き」ってのは作為的に造るもんじゃないと思うんだがね
完璧を目指した結果、でもどうしても出来てしまった綻び。
それがいわゆる味であり隙きであると思う
どうも青春とかはわざとらしいというかなんというか・・・
これも彼らの芸の幅の広さを表しとるんかなァ


116 :エレキの若代償:03/01/10 14:55
僕は、KOGA時代>SP&Yまでしか知らないけど、
結局ビンテージサウンドを本気でやると金がかかるんだろうなと思った。
SP&Yなんてマスター作るのにわざわざラッカー盤切ってたんでしょ??
当時のサンレコで巻頭特集になってたからなあ(たしかVERY VERYの時)

SP&Yは確かに傑作だけど
デキシーのセンスXメジャーの力=SP&Y だったんだと思う。

あれだけのアルバム出して契約更新できず、ってのもすごい。
だって”リリス”とか普通に録音すれば、タイアップとかバリバリとれそうだから。



117 :エレキの若代償:03/01/10 14:57
訂正

メジャーの力>メジャーの資本力

118 :108:03/01/10 20:56
>>116
ラッカー盤作らんとレコード作れんのじゃないの?
最近は違うやり方があるのですか?

119 :108:03/01/10 21:09
>>あれだけのアルバム出して契約更新できず、ってのもすごい。
全く同意
そんなに売れんかったんだろうか・・・

確かに多才なだけにプロモート的には難しいバンドかもしれん
日本ではフーが売れんかったという前例もあるし

120 :エレキの若代償:03/01/10 23:22
たしか、”VERY VERY” ってCDだけだったよね??
(限定でアナログもあったかもしれないけど)
そのCDのマスターのためにラッカー切ってたんだって。
オープンリール>ラッカー>DAT>CDって感じなのかな、、、
この手法で有名な小鉄何とかってエンジニア呼んで。

後このころインタビューで、ジミヘンの無茶なスタジオワークに弾かれる
とよく言ってたきがする。

個人的には、プロデュースに進んでほしい

121 :エレキの若代償:03/01/10 23:25
あとデキシーってアルバムの出来不出来激しいよね。
”SOMETHING DEW”とかいまだに聴けるけど、、、、、、

あとアルバムNO1聞いたこと無いんですが、どんなですか?


122 :無名さん:03/01/11 00:01
アルバムNO.1大好きよ!
デキシ版GSがすばらすい。
リアルタイムでライブ見たかった。

123 :108:03/01/11 01:19
>>120
なるほど
つまりは、CDでレコードの音を出したかったんだろうなァ

あとボッホもアナログあった、限定かどうかは知らんが

124 :無名さん:03/01/11 21:56
age

125 :無名さん:03/01/12 01:57
>>108
「青春」好きになれんにワロタ。
どっちか言うたら苦手かも。
作曲はどっちがしたんだろ。
(どうでもいいけどどっちって連発してる)

126 :無名さん:03/01/12 02:41
友人とも言ってたんだけど
青春、てスクービーぽい、と思う。
なんとなくなんだけど。

松木さんの男気に〜、うんぬんの話のあるし
影響受けてるのは確実だろうけど。


127 :無名さん:03/01/12 03:12
>>126
あーなんかわかる。

2年ぐらい前から若者に刺激されてか
ライブがどんどん変わって行ってる気がする。
特に2000年になってからハッチ馬が突如ドラムの個人練習を始めて、
手数が2倍位増えた。すごかった。

128 :無名さん:03/01/12 03:31
>>116
>結局ビンテージサウンドを本気でやると金がかかるんだろうなと思った。

音にしてもあれだけこだわったモノをメジャーレーベルにいるうちに作っておいて
良かったなって逆に思った。使えるものは使わないと。結果は別としてね。
しかしながら廃盤なわけだが。

129 :無名さん:03/01/12 13:49
SP&Y廃盤だって聞いて、持ってなかったからあわててCD屋探したけど全然なくて。
amazonで注文したらあった。みんなの言うとおりすごく良かったのでまだ聴いてな
い人は急げ、在庫あるかも。しかしこんな素晴らしいCDが廃盤って…もったいないね。
ライヴはこのままじゃんじゃん男らしくいって欲しい。
アルバム1も聴いてみたい、、、再発キボン



130 :108:03/01/12 14:01
男らしいのはいいが
安易なのはいかん、と思う

131 :無名さん:03/01/12 17:43
>>130
ドウイ

去年の前半はそれをひしひし感じたな。

132 :129:03/01/12 21:28
なるほど、安易か、、、。

私あまり考えないで自分がいいと思った音楽何でも聴いてる方なんだけど
さすがデキシ聴く人ってなんか違う感じがする
レベルが高いというか、、、うまく言えないんだけど。
ここの書き込み最近面白い。

133 :無名さん:03/01/12 21:41
音楽的に信用のおける友達にとても勧められたので聴いてみようと思います。
明日買ってきます。なんかそわそわして書き込みしちゃいました。
SP&Yを探すべきなのかな……

134 :エレキの若代償:03/01/12 22:17
>使えるものは使わないと。
そのものずばり、当時の心境だったんでしょうね。

”曲は二の次(録音が命)”とか。
”ギターのビンテージサウンドは追求されてるけどドラムのそれはまだ奥深い”
とか名言吐きまくってましたねこのころ。





135 :エレキの若代償:03/01/12 22:25
あと、メジャーラスト二枚の路線って。
カンタベリー形(のゆるいほう)にもちかい。

R&B>ロック>マージービート>サイケ、プログレ
お体現したバンド。
そして契約切れ。


136 :無名さん:03/01/12 22:58
廃盤なんだ。
S.Pもう一枚かっとこうかな。(何のために?)
あれはあれでメジャー版・最高峰を見た。と自分は思う。
聞けば聞くほど腰抜かす。
金のかかるバンドだ、って本人達言ってたけど
しかし金かけてもさやっぱり元々の曲なりがダメだったらダメだもんなー。
曲は二の次、って、曲に自信があるのは前提だから言える言葉だしね。


137 :エレキの若代償:03/01/12 23:13
誠実さと客観性がすごくある。
”結局ただのぱくりです。”なんて
言いかねないし。
”作詞能力に限界を感じる”
とも言ってたし。

138 :無名さん:03/01/12 23:28
驚いたんだけどジュリー、「デキシでダメなのは歌だから」っていってた。

139 :エレキの若代償:03/01/12 23:39
>>138
へー、そうなんだ。ジュリー歌けっこううまいと思うんだけどな。
自分ではそう思ってないってことかな。

140 :無名さん:03/01/13 00:19
ジュリーの声凄い好きだけどなぁ。


141 :108:03/01/13 00:25
わたくしはむしろギターに問題があると思うのだが・・・

142 :エレキの若代償:03/01/13 00:57
>139
始めて、僕の偽者がでた。少し感動した。
なぜ騙ろうとしたのかよかったら教えてください。

>141
エレキソロの半端感がね。
知っててやってるんだろうけど。

問題ありありなのに全パート自分たちでやりきろうとする。
シミュレーション的に自分たちの演奏性を捕らえているっぽいよね。
ドラムなんて特にそれを感じる(いまさらだけど)。

インディにもどってからのディスコグラフィーと寸評を
誰かお願いします(できれば入手難度も)。



143 :エレキの若代償偽者:03/01/13 01:11
>>エレキの若代償ホンモノさん
すみません、コテハンだったんですね、大変失礼しました!
よく読まずに使ってしまいました、ほんとにごめんなさい。
特に意味はないです。


144 :無名さん:03/01/13 01:35
WHOを引き合いに出すのは誉めすぎな気がするが・・・

無意識の隙って言ったらベリーベリーボッホだなあ私は。
S,P&Y問題作とは思うがその隙の無さが
風通しを悪くしてる感じがする。

145 :無名さん:03/01/13 02:07
>142
最近デキシを聴かなくなったのは何故ですか?
さしつかえなければ理由を教えてください


146 :無名さん:03/01/13 03:02
前のほうのレスでもあったと思うけど、
最近のアルバムほど、1作品としての統一感がある、のだけど
個々の曲だとパンチが弱い。
初期の作品ほど、曲それぞれの個性が強いと思います。

ただ、ベルブはそんなにアルバムの統一感がない気ががする。
GS、サイケ色がほとんどないから、薄味に感じてるだけ、かもだけど。

GS好きで聴いてた人は、離れちゃうのかもしれない。
テイストの違いってやつですかね?

ちなみに>>142さんではないです。
しつれい。



147 :138:03/01/13 09:30
ジュリーは、自分以外の仕事をする場合は歌のジャッジは自分でやるんだけど、
デキシーの場合はハッチやゆうさんに任せちゃうんだって。
「はっつぁんはダメなものも含んで好きだから、俺で許してるんだと思う」ってなことを
言っていた。
ジュリーがこういうこと言う人だとは思ってなかったからビックリ。
ハッチへの信頼度にもビックリ。
↑こういうの(記事の内容)書いていいのかな?


148 :山崎渉:03/01/13 09:40
(^^)

149 :無名さん:03/01/13 09:44
>>147
多少の引用なら問題無いかと。
強い信頼関係だね〜。

150 :56:03/01/13 11:35
ワタクシは最近デキシーを好きになったので、
Something Dewなどは再発CDを持っています。
これにはジュリーの解説がついているのですが、
「時を経てしまえば細かい音の違いやバランスなどどうでもいいもので、
 結局は曲がいいかどうかだと思っている」
「曲作りという点において、ボクは自分以外にはハチマクンしか
 信頼できる人が見当たらないし、彼の曲ならば歌いたいと思う」
と書いてあります。


151 :108:03/01/13 14:29
自分の場合は聞いた順番が
ロイヤルラウンジ→S,P&Y→ボッホ
だったからS,P&Yの衝撃が大きかった
確かに時系列的に見れば
ボッホは大きなステップだったであろう
ボッホからS,P&Yへのステップは
その第一ステップの拡張・洗練であるともいえると思う

どちらを好むかは人によるかもしれんけど
ファン以外の人間が聴いても良さがわかりやすいのは
S,P&Yだと思う

152 :108:03/01/13 14:58
>>142
いずれも普通に手に入ると思います

Highland Park:表題曲が長い 二曲目にセンパイ参加
Nice Age:YMOの[Nice Age]のカバーを含む全三曲 ノリ良し
ROUGH RIDE:音的な弄りが少ない印象がある 
COVER DYNAMITE:これだけアナログが出てる ファン層の拡大がはかれる一枚
Velb:現在のデキシード・ザ・エモンズの姿 

153 :無名さん:03/01/14 19:15
あげ

154 :無名さん:03/01/14 23:21
>>146
でもさ、GS色が強かった頃が好きだった人はとっくの昔に離れてるよね。
せいぜいDewくらいまでかな。ファンの子のスタイルも徹底してたしね
関係ない部分なんだけど。

>>141
同意。歌はいい。ギターは味気ない。リズム隊が印象的なだけにね。

155 :144:03/01/15 06:01
>>151
ああ確かに
ボッホ→ロイヤルラウンジ→S,P&Y
だった私の聴いた順番は。

初めて聴くには
メジャー3作だったらこのバンドと相性合えば
どれから入っても何か引っかかる物があるよーな気がする。
Dewとかは好きになってからは最高だが
最初に聴くのには向かない気がする。

>>それ同意見す。
このバンド何が問題て
もうず〜っと前からギターかと。
でもイエロードッグ素とかだと上手く見えるんだよなあ・・・

156 :エレキの若代償:03/01/15 17:14
僕が聞き始めたのはエレキの若大将(7いんch)
からなので第一印象は、”約1000円、もとが取れるキャッチーさ”
でした(フィシィー何回クラブでかけたことか)。
94、5年ごろ、盛り上がってきたガレージブームのひとバンドぐらいのイメージだったのですが、
something dewで(エモンズ2はいまだにいまいち)ドラムの音色にびっくりして、
本当のファンになった気がします。(少し自慢ですが何でかフラメンコのソノシートもってます)
 
ギターの話題が多いですが、ドラムはどうですか??
他パートのプレイヤーがドカドカ叩いてるドラムという感じで、
まったく黒くなくて逆に珍しい。その上に阿部の和田アキコに似たソウルヴォーカル
が乗るあのパターンがやっぱりいいです。
この組み合わせが、彼らが好きな
(その多くは、キャリアの始めは黒人志向で、どうしてもそうなれず、
違う色をみせはじめていった)ブリティシュロックのシュミレーションという感じ
がします。

>150
その発言は(最近ですよね??)すごく興味深いです。



157 :無名さん:03/01/15 17:19
SCE本社に爆弾仕掛けた
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1042610744/
任天堂本社に爆弾仕掛けた
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1042610516/

おいおまいら!
犯行予告スレですよ!
ひろゆきが降臨してるぞ!
それも2つ同時!

103 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA [] 投稿日:03/01/15 15:38
通報よろしくですー。

他の板やスレにもコピペしてちょ。。。。。


158 :無名さん:03/01/15 18:43
アイガットユーはどちらが作ったんですか?
ご存知の方いたら教えてください

159 :無名さん:03/01/15 22:16
>>156
私もDewの頃ドラムの音に鳥肌立ったクチ。
リズムや手数で特徴的なドラマーは多いけど
時代からしてあのアナログ音は凄い事だなと感心しましたよ。
あと「ドカドカ」ではあるけどキースムーン程感覚的ではないという感じ・・か
Dewは2に比べると音の作り込み、楽曲の質などレベルアップしてて今だに聴ける。

>この組み合わせが、彼らが好きな
(その多くは、キャリアの始めは黒人志向で、どうしてもそうなれず、
違う色をみせはじめていった)ブリティシュロックのシュミレーションという感じ
がします。

まさに同意ですね。


160 :108:03/01/16 01:29
ギターのショボクレ具合は
「これなら自分にもできるかも…」
というある種の身近さを感じさせてくれてる、気がする

ドラムは音色はブルースっぽい気がする
演奏スタイルはリズムの取り方と曲のテンポの絶妙なズレが
「歌うドラム」を演出してると思う

161 :ベル部:03/01/16 13:54
ギターはうまい!というわけではない。



味がある。

B級サイケとかいろいろ深く掘っていくと
それが多摩欄になってくると思う。

ロックは味の出し方でしょう。
けっこう「だし」の効いたギター弾いてると思うけど。

162 :エレキの若代償:03/01/16 20:52
161さんの言うことも分かるし、実際彼らの音源を聞くときに求めるのはそう言った
部分なんですが、
彼ら自体は(もしかしたら今は違うのかもしれないけど)、
”開き直ったガレージバンド”でわなく、
”あくまでも60年代当時の最高のサウンドを追求している”
と語っていました。
(音質的な方面の話なのですが)
演奏性の話でも、メインパートだけを考えると味系なんですが、
他パートも自分たちで全部やることが彼らの演奏性の出し方なのだという気もします
山下達郎もメインパートのギターはカッティングしか出来ないじゃないですか??
けどまあ、広義のガレージサウンドを開き直りだけでなく、探求心と
(メジャーの時は資本力も)もってやっているバンドだとも言えると思います

163 :無名さん:03/01/16 21:50
>>158
アイガットユーはジュリー作曲です。
演奏もドラム以外はジュリーのはず。

164 :無名さん:03/01/16 21:52
>>163
そうなんだ。やっぱジュリーすげぇな。

165 :158:03/01/16 22:55
>>163
どうもありがとうございます!
私この曲大好きなんです。歌詞もジュリーなんでしょうか?
曲はロックな感じで素晴らしいし、歌詞も情熱的ですごくイイ!!
ライヴで聴きたい一曲です。やってくれないかなー。

166 :無名さん:03/01/16 23:09
>>165
アイガットは出た当時からあまりライブではやらなかった気が・・・

167 :165:03/01/16 23:11
なぜやらないんでしょうね?盛り上ると思うんですが...

168 :無名さん:03/01/16 23:44
センパイ脱退

169 :無名さん:03/01/17 00:17
>>168
ウソッ。マジで!?

170 :無名さん:03/01/17 00:38
>>168
脱退って・・・メンバーじゃないじゃんか

171 :無名さん:03/01/17 01:09
>>170
確かにメンバーじゃないが、あのベースさばきが
観れないかと思うと非常に寂しい。

>>168
ソースキボンヌ

172 :無名さん:03/01/17 01:34
>>171
ソース
ttp://groovy-apple.com/talking/talking.cgi


173 :無名さん:03/01/17 07:14
これから誰が弾くんだよー
センパイもこれからどうすんだろ。めしのたねじゃなかったのか?

174 :無名さん:03/01/17 07:16
もうHold On聞けないんだ・・・寂

175 :無名さん:03/01/17 11:07
マジですか…。
センパイのあのベース、あの動き、あの顔があっての
デキシーライヴだと思ってたのに…。

176 :ベル部:03/01/17 13:31
とうとう出ちゃったか、、、その話題。。。
いいのかなぁ?

まだオフレコにしておいた方がいいよ。
みなさん。
ぐっとこらえてね。

177 :fdlksa:03/01/17 14:46
■■ 出会いサイト開業システムレンタル ■■

儲かる出会い系ビジネス

月収100万円オーバー!!

HP作成できない初心者でも安心して運営

出会いサイトシステムをサーバーごとレンタルします

運営者様には無料で宣伝ソフトもお付けします

http://giko.2ch.net/129/yamada894jp.html

178 :無名さん:03/01/17 19:01
もうすでに脱退しちゃってるのかなー?

179 :無名さん:03/01/17 21:56
ショック!
とりあえず 公式で出るまでsageとこう…

180 :無名さん:03/01/17 22:04
センパイのベースがないデキシライブなんて
想像も出来ない…

181 :無名さん:03/01/17 22:10
12月のワンマンでも新曲弾いてたのにさ。。。

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)