2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【いいことなし】CCCDに関する感情論

1 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 11:16 ID:cO/ThCwX
■CCCDに関する感情論
----------------------------------
■CCCDについて最近思うのは、もうどうでもいいってことだ。
どうでもいいって言ったら語弊があるけど、正直もう眼中にないのだ。
やっぱり絶対買わないし。言っちゃなんだが、音楽好きなくせにいまだに「CCCDってなに?」って言ってる人とか、無知すぎてかわいそうになってくる。
ぼくが直接知ってる友達だけでも、CCCD突っ込んでプレイヤーが壊れたって子が3人いる。
音飛びしてどうしようもないって話はもっとよく聞く。
リッピングできるとかできないとかって以前の話として、もうバカバカしくてやってられないわけですよ。
■CCCDの導入以降、ぼくはCCCDで音源をリリースするアーティストに失望するようになった。
悪いけど見損なった。少なくとも以前ほど盛り上がれなくなった。
自分の音楽がそんないいかげんなディスクに入ってリスナーの手元に届くことについて、アーティスト自身がなんにも感じないなら、それはちょっと意識低すぎるんじゃねーの?と思う。
(略)
■いまのCCCDには思想も計画性もなんにもない。
技術開発者の思い入れも理想もなにもない。
そんないきあたりばったりの対処療法でなんとかなるって信じてるなら、もう救いようがない。
もちろんいちばん悪いのはCCCD導入を決めたレコード会社の幹部連中かもしれないけど、だからってレコード会社の現場の人に「私も実はCCCDには頭悩ませてるんですよ」とか言われてもねぇ。
おまえらの良心とかどうでもいいんだよ。どんな汚い手を使ってもいいから、ぼくたちにまともなCD供給してくれよ。
それができないならやめちまえ。
(略)
■でもこのままなめられっぱなし、負けっぱなしってわけにもいかない。
劇的な打開策は見つからないし、どうしたらいいかはまだわからないけど、とりあえずぼくはCCCDは買わない。
踏ん張ってればいつかこんなバカバカしい状況は終わるはず、と信じてとにかく買わない。
■まとまらない現状報告はこんな感じです。
(2003年10月23日 タクヤ@ミュージックマシーン)

全文↓
http://www.musicmachine.jp/

2 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 11:22 ID:GwRzms1F
2ゲッツかな?

大体禿同。でも好きなアーティストがCCCD拒否できなくても、見損なったとは思えないんだよな。
確かに以前のようには盛り上がれないんだけど。曲を聴くたび心が痛む。

3 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 13:03 ID:yy79ewbZ
おつ

音が悪くなるんだから、まともなアーティストは拒否したいだろうね

4 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 20:50 ID:8v9bLjcK
とりあえずエイベックソ氏ね

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)