2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オフィスワンダーミュージックの恐怖

1 :バイオ:03/09/09 19:05 ID:qu+LBYH0
http://www.gf-officewondermusic.com/

いわゆる内部告発です。
インディーズ部門にもカキコしたのですが。できるだけ多くの人の目に留まってほしくここにもカキコします。
私は音楽製作にかかわりたくこの会社と関係を持ったのですが、内容がひどすぎて幻滅しました。私の愚痴だと思って聞いてください。
まずスタッフは使い捨てで人間扱いされません。
当然役員は音楽知識もなければ、金儲けだけしか考えない素人です。
プロデューサーと名乗るF氏という人間がいるのですが、この人とぜひ一度話してほしいです。
一般社会で生活できるスレスレの人間です。
立場を利用して所属の女の子とヤル事しか考えていません。
しかも一度やったら捨てます。あのホームページの内容も、よくここまで大げさに書けるなってぐらい嘘っぱちです。
レコード会社といっていますがまったくそれらしきことはやっていません。
ただの製作会社です。事務所もいくつもあるように書いていますが、当然ダミーです。
入るときにお金がかかりますので、なるべくたくさんの人を入会させるためです。
実際は荻窪という中途半端な場所しかないです。
音楽事務所で何であんな近辺にいくつも作る必要があるのでしょう?そおゆう事も考えられない人たちなんです。
HPにのってる機材はいかにも会社の持ち物らしく見せていますが、すべてスタッフの個人所有です。
もちろん役員は使い方すら知りません。
制作サイドとしてもオーディションを受ける人も人生めちゃくちゃになります。役員といっても親子三人で経営しているのですが、
その三人以外だけが幸せならいいという会社です。
ちなみに親離れも、子離れもしていないため、かなり気持ち悪いです。
隠居のおじいちゃんおばあちゃんにスレスレ息子です。
夢を食い物にしているこんな会社が何も問題にされないなんて、おかしいと思わないですか?
スタッフもオーディションも常に募集してますので、一度遊びで受けてみてください。
ここに書かれてることを突っ込んで聞いてみてください。
あっちなみに弁護士ともグルですので、その辺がやはりしたたかです。オフィスワンダーミュージックについて
是非話し合い、取り上げていきたいと考えていますので、
心当たりのある人は参加してください。よろしくお願いします。

2 :バイオ:03/09/09 19:15 ID:qu+LBYH0
http://www.gf-officewondermusic.com/
是非飛んでみてください。
追加情報です。
自称プロデューサーのF氏は成金のブランドで固めています。
褒めてあげてください。彼にはそれしかないんです。
女とブランドがほしくてやっている会社ですから。
関わった私が馬鹿だったんですが、あそこまで嘘をつく人に会ったことがなかったので
いい勉強にはなりました。詐欺師やペテン師は存在するんだって身近に感じて背筋が寒くなったものです。
感情がないから人をだますことにためらいがないのですが、
頭が悪いのでしばらくするとばれるんですよね。
バレて立場が悪くなるとクビにするんですけどね。
都合のいい感情は持ってるみたいです。

3 :バイオ:03/09/09 19:16 ID:qu+LBYH0
何度もすみません。怒りがおさまらなくって。
もちろん私はやめました。どおゆう辞め方になったかはこの掲示板の内容を見ていただければわかりますよね。
基本的に募集をしてお金儲けをしている会社なので
募集しかしてないです。存在を知らない人だらけですよね?
そこも彼らの手なんです。目立った行動をとると全てバレてしまいますから、非常に巧妙です。
入ってしまった人には脅しをかけます。情報が漏れないために、クレームが出ないために、
「業界で生きられなくする」らしきことを言われます。
入るときの面接とはかけ離れた内容で、全て会社の言いなりに作業が進んでいきます。
しかも売れないとボロボロいわれます。
業界内ではある意味有名な会社ですけど。
夢を純粋に目指す方、気をつけてください。

4 :EQ5:03/09/10 00:08 ID:???
まず最初に指摘させて頂きますが、2chは完全な匿名掲示板では
ありません。その気になればバイオさんを特定することは可能です。
というか、現在ではネットこそ最も「アシ」がつきやすいメディアで
あります。この手の告発をするときはそれに気をつけて下さい。

仮にネットカフェなんかで書き込みをしても、現在では入会時に
身分証をコピるので本人の特定は可能です。また、エンタメ業界は
知財関連だとか、肖像権とか名誉毀損とか、その手のことに敏感です。
相手が弁護士を良く使うようなところなのであればなおさら。
私はあんまり法律に詳しくないのですが、風評の流布だとか、
そのほかいろいろな問題に発展させていちゃもんつけることは
可能な気がします。以上を覚悟した上での告発でしたでしょうか。

私はここで名前が挙がってる会社とは全く無関係ですが、もしもこれを
読んでどうしたら良いのかわからない場合は、削除を依頼した方が
いいのかもしれません。でも私は素人なので削除がベストなのかどうか
わかりません。

さて、なにぶんここは2chなので話半分ぐらいに読んだんですが、
すごいですね。大学生の時、元テレビ局の助教授から
「エンタメの世界はいくらでも人がやってくるから、そういう人を
9位ものにした商売は儲かる&美味しい思いができる」みたいな
テーマの話を聞いたことがあるんですけど。。。こういう感じなのかな。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)